長崎にてのオステオパシー★☆

息吹なブログ


こんにちは。最近は寒い日が続きますね。
長崎ではランタンフェスティバルあけるまではさむかよー と、患者さんが言っていました。
もともとは中国の旧正月を祝う春節祭が変化したものらしいです。
きれいですよー。前夜祭がいいらしく、見るのが楽しみです。

長崎へ移り父の整骨院を年始より継ぎようやく慣れつつあります。
私以上に患者さんもようやく慣れつつあるんじゃないでしょうか。 

先週より、保険治療枠のほかに
 オステオパシー治療枠も作りました☆ ようやく枠つくり完成ですー☆
同時に鍼灸治療予約も始めました。
一日、午前と午後の限られた枠のみしか最初はやらないので早い者勝ちです。
でも、まずは今まで父の代から来られていた患者さんに受けてもらいたいですね。

治療法が父とは違っているので、保険枠の治療でみなさん最初は困惑される方もいらっしゃったんじゃないんでしょうか。。。
私は東京でまとまった治療時間を使い、予約診療をしていたので短い時間の保険診療 慣れるまではちょっとドキドキしていました。今は、その枠の中で体の流れを止めているところをオステオパシーか活法で治療し全体のバランスを整える治療を加えています。

保険診療のメリットは低価格で電気治療、物理療法、関節の治療を受けられることです。
関節やけがの処置がメインとなります。

デメリットは、保険枠はあくまで関節などの箇所が治療メインなため深い問題の治療、内臓の治療、頭蓋や脳の動きが悪いために来る自律神経系の治療はいれられません。

そもそも、不調の原因となるものを治療しもとのリズムへと還すのがオステオパシーなのに対し、整骨の考えは 亜脱臼などをした骨をもとに整える、整復する と考え方自体がちがいます。人の体に対する見方も、オステオパシーはより全体的、東洋医学とは異なりますがそれと似たエッセンスも多いです。 

ですので、月一度でもこのしっかりしたオステオパシー治療でからだのリズムを芯から整え 
日々の保険治療がより充実した毎日のケアになれればと思っています。

料金は 4500円で保険負担込です。 
☆☆長崎料金です☆☆ 

治療法の説明は詳しくはしませんが、体の治癒力を引き出すためにいろんな工夫を入れています。 いろいろ治療法を勉強したけど、オステオパシーで治療した後の体のまとまり、安定感はほんとに気持ちがいいものです。 
またこの4500円の枠には鍼灸を平行してやることもあります。

ぜひ、長崎の皆様にも味わってもらえればな と思います。

森田鍼灸整骨院 森田健一 Email:ibukiken @gmail.com
Tel: 090-2040-8805

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村
☆☆