HPがあたらしくなります。

息吹なブログ


Posted by Picasa

こんにちは。
昨日とうとうHPリニューアル・オープンいたします。
今までどうりのURLでhttp://www.ibukiken.com/ となります。
新しいHPもよろしくお願いします。 
去年、初めから原稿を書きつつ、作成を進めていましたが、デザイナーさんの都合があったりと
かなりのびのびになっていました。
でも とにかく感謝、ありがとうございます。

今回のHP、変更の理由としては 治療方法がオステオパシーのみでなく
幅広く対応できるような治療体系へと変わってきたためです。
体でおこる問題はオステオパシーを一番信頼がおける治療法と思っています。
が、それ以外の問題 栄養からの問題だったり、感情だったり、周りの環境だったり、
そういったものの影響からの問題。
そこの判別に、キネシオロジーを使います。
 
詳しくは、hpのhttp://www.ibukiken.com/how/kinesiology.html 参照してください。
火曜のみ飯田橋でやってますが、
友人のオステオパス白沢くんの http://www.float-ing.com/isi0-2.htmは、さらに詳しいので興味があればどうぞみてください。

治療方法の追加の他、プロフィール欄も載せて、交通事故ページも作りました。

おおきな2つ目のポイントが事故保険取り扱いとなったことです。
現在私は、柔道整復師と、鍼灸師という2つの国家資格を持っているわけですが治療は自費治療を行い保険は扱っていませんでした。
というのも、安い値段で多くの人をみることが可能な保険治療枠では 時間にも制限があり、満足のいくオステオパシー治療は不可能です。
そこで、適応をとりやめていたのですが、事故患者をみさせて頂く機会が去年は何度かありました。
そこで、考えをあらためるきっかけとなります。
事故により怪我をされた方には、受けやすいシステムを適用してオステオパシーを受けてもらおうという理由からです。交通事故の外的衝撃があるときは特に、オステオパシー治療は役に立ちます。
{*保険適用といっても事故のさいのみの保険適用となります。ご注意ください}
保健所へ鍼灸整骨院届けを出し 息吹鍼灸整骨院と別の名もできました。

「今年は、新しい年になるよ。」
横浜の中華街の手相占いのおばちゃんから言われました。
たしかにいろいろと新しい年になりそうです。
こうもいわれました。
「あんたは、もてるから! わたしの好みやから」とも、きちんと恋愛運占って欲しかった。

というわけで、皆さんのお力をお借りしたいのです。
もしHPをもっている方がいれば、linkのほどよろしくお願いいたします。
またこちらからも申請致しますのでそのときはよろしくお願いします。

そして、健康になにかしら不安を感じ根本から見つめなおしたい方が周りにいらしたら 私のこととこのhpの存在を教えてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。