心理的ストレスと音叉

息吹なブログ



最近、純粋なオステオパシーからは少し離れつつありますが 同じ効果を的確に早く出すことができるようなってきました。都内から仙台やら、熊本やらと出会いある先生の紹介で導かれるセミナーにでまくっていたからでしょう☆ 治療の上で大きな実りが多い秋となりました。

 最近、音叉を購入しました。
音楽の時間でみたことがある方がいるかもしれませんが、ドレミファ・・・と音階があります。それを音楽でなく、治療で使っています。もちろん、音楽用の音叉でなく治療用の音叉です。

オステオパシーの治療をうけている途中なのに不思議な振動が キター と、感じたらおそらく音叉使用中です。人の体は70パーセント近く体液で構成されています。 すべての治療法、薬は体液などの波もしくはエネルギーの質をかえることによって治癒という効果をだしています。

 現在、音叉を使う場合 直接 骨の異常個所にあてて骨内の圧縮をリリースするのに使うときと キネシオロジーで心理的ストレスの原因を おこした年齢や、そのときの周りの人間関係などをしらべ 空中で音叉をならし音の振動でリリースするときがあります。 
どちらも非常に力強く体に作用します。はなれてても、音で体に作用させられるというのは面白いものです。音楽が人の精神面を変えられるのも振動といったことがKEYかもしれません。

 わたしは、太鼓が好きです。
佐渡の和太鼓の集団、鼓童というグループのファンです。どんどこ 腹にきます。携帯の着歌は鼓童のお囃子の音楽にしてます{笑}。毎年、8月お盆周辺に 佐渡でアース・セレブレーションという太鼓の祭りがありますが、かなり熱い祭りです☆ 興味ある方はおすすめですよ☆

いつものバイクで佐渡へいったときの写真です。

きっと、振動がわたしにとってKEY なんでしょうね。

blogランキング参加しました。最後まで読んでくださった方ぽちっとよろしくです☆にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ キネシオロジーへ
にほんブログ村