すしの食べ方

息吹なブログ 食事で大切なこと


 最近、機会があって外国の方と遊ぶことが多い日々がつずきます。
ちょっとずつ英会話が上手になってきています。
ホームパーティーに招かれ、ごはんを食べたあと、
日本のすしの食べ方について 語りました。

そして、このyou-tubeをみたんですが
http://www.youtube.com/watch?v=0b75cl4-qRE

このお寿司の食べ方はないよ・・・
というはなしになります。みてみてください{笑}

ビールを注ぐときは、
すすめるほうは 「まあまあまあまあまあ」

つがれる方は 「おっとっとっとっと」という会話をします。
のくだりが好きです。
みなでまねしてみました。
日本語と英語字幕のギャップがいいですね☆