free from anxiety program

息吹なブログ


freefrom anxiety program 「不安からの解放 」。
でしょう。この心理療法、FAPといいます。

去年よりキネシオロジーの延長上で勉強していたのですが、さまざまなストレスに対しかなりの効果がみれました。普通のカウンセリングとちがい会話をずっとするわけではないというのが特徴です。
ストレスのイメージや、そのときの状態の体感覚などもすぐに変化するのがすばらしいところです。
なにかしたときの恐怖症や、特定事項の不安感に対しては即効性があります。

漠然とした問題に対しては、問題を絞り込んでいく必要があります。
不安感もいろいろとありますが、「こうしないといけない」といった育ってきた上で持つものがあります。
成長上の無意識の刷り込みのようなものです。そのような思い込みが現在のストレス、対人関係を生み出しているもととなります。

そういった、「我慢しなきゃ」、 「がんばっていなくちゃ」、  「まじめでなきゃ」
といったさまざまな思い込みから解放され 人からの見捨てられる不安 つまり、わたしはわたしでいいんだ。。。
ということにきずくセラピーとなります。

ストレスとうまく付き合えるそんな状態をめざします。
そして、頭で考えるのでなく こころの中から自分がいっている声が聞こえる状態までしっかりサポートしていきたいと思っています。
FAP希望の方は施術の際、一言いってください☆

月に一度のオステオパシー体調管理をためしてみましょう☆
Email:ibukiken @gmail.com
Tel: 090-2040-8805

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村
☆☆