はじめに ~オステオパシーの考え~

息吹なブログ オステオパシーの考え


はじめまして オステオパシー息吹の森田です。
わたしは、5年前にオステオパシーに出会い学び続け現在に至ります。

 
大人になったらみんな持ってる 肩こり、腰痛って いったい、なんなんでしょうね・・・。
そして、頭痛や生理痛、耳鳴り 風邪をひきやすい、姿勢が悪い。。など。
よく分からない症状ってどうして からだに起こると思いますか?
「遺伝だから・・・」「体質だから・・・」とおもっていませんか?

これらには、いろんな要素が関わってくるんです。
例えば、過去におこした骨折や手術痕、また当時の食生活の癖。
 もっと遡ると、出産のときの状態などです。

 
上記の肉体的要素の他に

心理的ストレス
電磁波
食事などに含まれうる化学物質・重金属などの毒素
慢性的運動不足

といった多くのストレス下でわたしたちは生きています。
そのためエネルギー的異常、気の流れ{経絡}の失調をおこし、
からだの不和や漠然としたこころの不安感・・・ へとつながっていくのです。

オステオパシーでは、人の根っこから からだをみていく治療法であり、
上記のよくわからないからだの不調から、単純な関節の痛みまで幅広く対応していきます。
また、あなたのからだこころたましいがバランスよく
本来あった呼吸にかえっていくよう試みていき、普段の生活をゆるゆると楽しく暮らしていけるようやっていきます。

男女と問わず赤ちゃんからお年寄りの方まで、様々な方からのご相談をお待ちしております。
オステオパシーの事が気になった方は是非ご連絡下さい。心よりお待ちしております。

 2008 8月15日 森田健一