患者さんの声

息吹なブログ 患者さんの声


18歳学生 女性
私は6年前から慢性蕁麻疹になり、

酷い時には1日に2回薬を服用してきました。
毎年夏になると症状が悪化し、だんだんと強い薬に変わっていきました。
サプリメントなどもいろいろ試しましたが、あまり変化はありませんでした。
しかし今年は受験があるため、どうしても体調を整えたいと思い、先生のところで治療を受け始めました。
2~3回通った頃から体が変わっていくのがわかり、今年の夏は薬を変えるどころか、量を減らすことが出来ました。
また、何年も悩まされてきたニキビもかなり良くなり、家族や友人にも驚かれます。
本当に先生に感謝です!

20歳バレリーナ 女性
ずっと左脚の付け根に違和感を感じていたのですが、一度の治療でその違和感がなくなりました!!
そして治療をして頂く度に体のリズムが変わっていくのがわかります。
身体の事について相談にのっていただける他にも、メンタル面でもストレスを和らげていただけるので、体もココロも元気になります♪
先生にはとても感謝しています☆

28歳 マッサージ師 女性
数ヶ月前、突然呼吸が苦しくなったり、倒れそうになるという原因不明の症状に悩んでいました。友人からの紹介で初めて治療してもらったとき、とても親切に話を聞いてくれて、いろんな方法で原因を見つけてくれました。
原因は内臓のずれによるものと、精神的なものなどでした。自分ではただの疲れと思っていたので、少しびっくりしましたが、自分の体と心を知るとてもいいきっかけになりました。
●施術は特に痛みもなくリラックスでき、空間と音楽も心地よく眠ってしまいそうです。
●体のバランスを整えてくれてさらに、頭の形もよくなります。
●模型を使ってわかりやすく丁寧に治療の説明もしてくれます。
●治療後は少しぼーっとしますが、その日の夜はぐっすり眠れて、朝起きると 体と心がすっきりしています。
何回か治療をつずけていくうちに、以前のような症状は全くでなくなり、体も疲れにくくなりました。気持ちも前向きになるのでこれからも定期的にお世話になります。

ピラティス バレエのトレーナーさんのブログより

先日オステオパシー治療に行ってきました。
色々カウンセリングをしていく。
フラワーレメディーのエッセンスでまずは心理的ストレスを和らげてからの治療。
体に色々聞いてるらしい先生。。。
大して歳も変わらないのにすばらしい。
ヒーリング効果のある先生でした。
やはり大きな原因は尾骨と、脛の疲労骨折。
そこが股関節の中の大腰筋のねじれと背中の硬さを2次的につくったらしい。
そして横隔膜と骨盤低筋膜の動きをブロックしてしまうらしい。
その結果精神的に活力が出なくなり睡眠障害が起こってしまうとのこと。
尾骨は脳髄とも関係あるしで、今まで誰もいじってくれなかった尾骨を彼はすんなり調整。
そしたらバランスがいい感じにもどってきた。
左脚がちゃんとお腹から繫がってくれた。
周りの靭帯が硬いのはまだ時間がかかるけど。
なんか完治が近いです。
あとは内腿や背中のトレーニングとレッスンで治ると思う。
スゴイ嬉しい。
ちゃんと回っても背中が付いてくる。
中でソケットがはまっている。
こんなことがすごく幸せです。
ほんとありがとう体さん。
なんか本当にはやくオステオパシーに行けばよかった。
でも、本当によく効いたので不調がある方、お勧めです。

Nさん グラフィックデザイナー 女性
膝の痛みで通院しています。
整 形外科で診てもらっていたのですが、ひまひとつすっきりせず、何か自分に合った治療はないものかと探していたところ「オステオパシー」を知りました。深く 理解ができた訳ではありませんでしたが、とても興味を引かれましたので、試しに治療を受けてみようかな・・・という気持ちでこちらに伺うようになりまし た。
施術はとてもソフトで痛みなどの強い刺激は無く、終始リラックスして受けることができました。唯一驚いたのが「強く尻もちをついたことありま せんか?」と先生に聞かれたこと。ケガがなかったのですっかり忘れていたのですが、何年も前に階段を滑り落ちて尻もちをついたことがあったのです。この指 摘にはホントにびっくりしました。
施術後すぐには変化を自覚できないのですが、日常のふとした時に「あれ?前と違う」と身体の様子が変わっている のを感じます。もちろん、良い方向にです。痛みがあった膝だけでなく、全く自覚できていない具合の良くないところも調整してくださいますので、体調もとて も良くなりました。
通い始めて数ヶ月経った今では膝の痛みはすっかり無くなり、歩くのが楽しいです。歩き方も変わってきたような気がします。
偶然知った「オステオパシー」でしたが、いまや「メンテナンスとして定期的に診てもらうのもいいかもしれないな」と思うほど頼りにしています。


50代主婦

治療を受けた、日の眠りはほかの日とはまったく違う深さでした。
また頭の形がこんなに変わるとは思ってもなく驚きでした。
もともとあった、耳鳴りが何度か施術を受けるにつれ高い音から低い音へと変わっていくのも楽しみです。
ありがとうございました。

60代主婦

病院で、3ヶ月は安静にしているようにといわれ、びっこをひいて来院しました。
膝の内側の靭帯が少し切れていたようなのですが、3回目の治療のあとは膝の水と熱っぽさもひき 担当のお医者さんもびっくりしていました。
ありがとうございます。

20代会社員{女性}

施術がおわったあと、おどろくのは呼吸がとても楽になっていることです。
おなか{内臓!?}も上にもち上がり姿勢も勝手に正しくなっている感じです。
脈と、おなかの調子を整えることも最近はやっていただき楽しみにしています。
またよろしくお願いします。

50代女性

馬より落ち、びっこをひくようなり来院しました。
治療は、さわっているだけくらいの感じですが 体の中のリズムができている感じがします。けがをする前は駅まで5分でいけていたのですが、けが以来15分かかっていました。それが最近ではまた5分でいけるようなっています。
そして生活が全体的にはりがでて、精神的にも楽になってきているのが驚きました。
また、もともと頭の形がぼこぼこしていたのが綺麗に卵形になっています!
ありがとうございます。

30代 バレリーナ 

右足を捻挫して以来、片足で立つことがとても難しかったのですが、治療のたびに足に力が入るのがわかり、「プリエの質が変わった」とバレエの先生にも言われ嬉しく思っています。
ありがとうございます。

20代 会社員女性

頭痛と生理痛がひどく伺ったのですが、頭痛はそのときの治療できれいにとれ楽になりました。
生理痛も何度か治療してもらって以前あった吐き気や気持ち悪さがなくなり、痛む感じがぜんぜん違います。
趣味でやっているヨガもできるポーズがぜんぜん違います。ありがとうございます。

40代男性 会社員

当初、ぎっくり腰でコルセットを腰に巻いていったときは夜も眠れずに、ねがえりもうてずたいへんでした。
友人の紹介でうけてみました。受けた後は、体の中で統一感がでたかんじです。お陰さまで、腰のほうも会社へいけるようなりだいぶよくなりました。またよろしくおねがいします。