オステオパシーによるO脚矯正☆

息吹なブログ


こんにちは 海開きもして暑い日々になってきましたね。

O脚矯正について書いていきます。

今回はO脚矯正で来られている エステティシャンの方です。この方はご自身でもO脚矯正のパーソナルトレーナーについてもらい、いろいろな運動やストレッチ指導をされている方で来院されました。

まず、トレーナーとの違いを。。

そのトレーナーのかたの運動メニューをみせてもらいましたが、どれも的確で 体の軸のバランスをとろうとするものです。 体を支えるインナーマッスル、、脊柱の筋肉、肩周りを支える筋肉 それをいろいろなレパートリーを提供し指導されているようです。
これにたいし、オステオパシーではその中のどこが大きな原因で力が入っていないのか、 バランスが崩れているのかという見方をします。 原因の箇所を中心に体の歪みを整えていくと、O脚の状態はとても早く回復していきます。
逆に言うと、筋肉の調整だけではもう一度原因の場所に筋膜がひっぱられてもとに戻ってしまいます。残念なことにエクササイズが生きてきません。
この原因箇所をバランスをとった上で、、筋肉のストレッチや運動をいれると効果はぐんとあがります。

一般的なO脚調整はいわゆる 「骨盤調整」によるものが多いです。
骨盤を構成している 仙骨{骨盤の真ん中の骨です}、腸骨{座ったときに床にあたる骨です}、股関節のバランスをとっていくものが多いのですが、、コレでは不完全です。
だって、 骨盤より 足首や膝、足の指のほうが地面に先についてますから☆ そこの調整がまず大切です。
そして、足の緊張は上肢、胸周りの緊張から起こされることが多いです。
骨盤から下のバランスが取れてくると足のラインと 筋肉のつき方も変わってきます。

歩き方、エクササイズの必要性もありそこはそこで今度紹介します。

初回 来院時。
   股関節周り 初回 27,5センチ 3回目 25センチ   down↓
   膝下周り      初回 18,5センチ 3回目   16センチ down↓
初回
 

Posted by Picasa

3回目
 

Posted by Picasa

8回目
 

Posted by Picasa

 

 

足のO脚矯正がだいぶすすんできたため、いまは美脚への調整中です。 筋肉のはりやつき方がかなりかわってきたと喜んで頂けました。

なによりTさんの熱意がすばらしく、、エクササイズもしっかりやられたこともありその結果だと思います。

*************************************************
また、
来月よりO脚矯正モニターを 通常3回24000円{1回8000円}を18000円{1回6000円}で募集していきます。

また、今回は家で15分ほどのエクササイズを行うだけでご自身でもO脚矯正をできるやり方の個人にあったO脚プログラムつきです。
このブログ公開より受付を開始いたします。
この機会にオステオパシーによる本格O脚矯正をお試しください。

お問い合わせは以下へ ↓
ibukiken@gmail.com   

お待ちしています。

Email:ibukiken @gmail.com
Tel: 090-2040-8805

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村
☆☆