脂肪のかたまりがなくなった症例

息吹なブログ


昨日おこった興味深い症例を紹介します。

腰痛でいらしていたのですが、だいぶ腰痛は解消していっています。
ふと、「脂肪の塊があるんですが先生どう思います??」
と言われました。
そんなに異常な硬さはないので、、おなかにあるかたまり と関係する反応ある肋骨をさがし、
患者さんに動いてもらいつつ消える 過去まで筋膜の歪みを取り遡りリリースしました。。

結果、きれいにかたさが取れ肋骨の可動性も回復。呼吸、も深くなりました。

意外と、これは適用じゃないだろうとおもっているようなことも「オステオパシーの適用」になることは多いです。気軽に相談してみてくださいね。
にほんブログ村
 息吹整骨院 森田健一 Email:ibukiken @gmail.com
Tel: 090-2040-8805

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村
☆☆