岩牡蛎で記憶をお清め☆

息吹なブログ


なんだかんだで、連休終わりましたね☆

いかがお過ごしでしたか?

茨城の大洗というところの 牡蛎フライ定食です。

Posted by Picasa
わたしは、セミナー{ホオポノポノ}を受けた後はバイクで東北{福島、茨城を回ってきました。}

あいかわらず密度が濃い休みとなりました。上から2つ目の牡蛎は、東京に戻って食べましたが、うますぎました。わたしは、実は牡蛎が苦手で幼いころ食べすぎ おなかをこわしたことがあり それ以来 牡蛎独特の生くささが苦手でした。フライなんかだと大丈夫なんですけどね・・。

しかし、この岩牡蛎はちがいました。

牡蛎くささがまったくなく、ただ、海の香りと、後味がとろーりと 残ります。日本酒と合います。

10個1000円。

漁港でみた瞬間 即、代々木の友人の家へ買い送ることを決めました。

今日 福島から帰る足で牡蛎前夜祭。明日、牡蛎と海の幸の祭りをします。

アジのひものや、いいだこ、ハマグリなど大量に送りました{着払いですが・・}。近場につるめる友人がいるってすばらしいことですね{笑。

本当においしいものは、自分の中の記憶をきれいに入れ替えてくれるものですね。

牡蛎がだいすきになりました。

バイクでツーリングをするのは、なかなか楽しいもので雨が降っても、晴れになっても、それはそれで楽しみをみつけます。道を 聞くにも地元の触れ合いあって、居酒屋はいっても 方言はいるためテンションがあがります。生活の中に旅の要素を交える時間があると、急に日常が豊かになる気がします。
車のドライブと、バイクのツーリングで違う事は、バイクはより近くに自然の変化を感じることです。
そんなときは、かならず 自然と豊かな人たちと出会う気がします。
そんな、感性を磨く旅でした☆

blogランキング参加しました。最後まで読んでくださった方ぽちっとよろしくです☆

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ キネシオロジーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking