明けましておめでとうございます

息吹なブログ


新年、明けましておめでとうございます。
引っ越しも無事長崎へすべておえ、父の引き継ぎもすませ 先週土曜日に父の「森田整骨院」デビューしました。先月は12月末から休みがなく走りどうしだったためようやく休みが正月で取れた感があります。ただ、正直食べすぎ感もあり、休みを通りこえ重たい感もでてますw

 先日の父の整骨院デビューでしたが、あわただしく一日が過ぎていきました。
一人一人のある程度の時間枠をかけた治療とは異なり、時間の縛りがある中で たくさんの方を見る。これはこれで、いい体験になります。 短い時間内でいかに「いたみ」「違和感」から違うリズム、もしくは痛みが出ない 状態を体感してもらうか。。  このポイントにつきます。
 やはり、時間が短い ため、普通の整骨院からこられた一般の患者さんは勘違いされるのですが わたしの治療院は

「慰安的マッサージはしません!」
「からだに必要のない 機械治療もしません!」
気持ちよさのみを求められるのであればおそらく、わたしの治療は合わないと思います。お近くのマッサージ店をおすすめします。からだが治っていくステップを一つ一つ、整骨院の時間枠ではやっていく治療となります。 
あなたの肩こりや 腰痛 もそこは、原因がどこかにあっての 結果です。
そのため、その部分の調整がなされていくと、、からだは とてものびのびと動き 息が大きく吸え 
血液、体液の循環はみずみずしく流れていきます。
 そのあとに、以前のようにスポーツをしたい、
歌を歌いたい、運動能力をあげていきたい、 緊張しないようなりたい 、 痩せたい!? 
いろいろな希望に近づけるようなお手伝いをしたいと思っています。 

長崎の整骨院では、まだ自費でどういった枠でやっていくか、値段設定をやっていないのですが
1、鍼灸枠 2、オステオパシー枠 
を保険とあわせてとっていくよう考えています。
春くらいには整骨院用の新しいホームページもつくっていかねばなりませんね。
このブログは症例報告 や、東京での出張治療報告 を含めてつづけていきます。

長崎で トータルな治療、痛みのみでなく 、原因からの回復をお望みの方のお知り合いがいればご紹介ください。 痛みからの回復の手助けになり、新しいリズムを作る後押しになれるような治療をご提供いたします。

森田{息吹}鍼灸整骨院 「長崎でのオステオパシー専門院」   息吹整骨院 森田健一 Email:ibukiken @gmail.com
Tel: 090-2040-8805

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村
☆☆