カッピングレポート2 どんな人に効くのか?

息吹なブログ


カッピング、和名 吸い玉。
欧米では人気の施術で主に美容系のサロンで使われていることがおおいです。

どんな症状に効くのか
その前に、これはどの臓器に負担がかかっているのか??
をもっともわかりやすく診断するツール です。

「肝、心、脾、肺、腎」五臓六腑 に負担が多い所は色が濃くなります。
これは血の停滞があったり、水の吸収がうまくいっていないことを示します。
脈でみたり、おなかの緊張でももちろん見ることを東洋医学では行いますが、直接 目で見れるという意味でとてもインパクトがあります!!

はじめて体験しご自身の流れの悪さでの痕 を見たときには、腰をぬかしてしまうほどです。
ぎゃくに流れがよい方の場合は、痕が薄く 早く痛みから回復しやすい体調にあり、早期回復が可能です。

このカッピングを定期的に行うことにより、「血の流れ、水の流れ」をよくしますので 健康維持には
とてもいいのではないでしょうか。

どんな症状に効くのか・・・
これは東洋医学はどんな症状に効くのですか?と同じ類の内容ですが あえて言いますと
●むくみ、 冷え、 内臓下垂 、内科的疾患、 
●お薬の副作用からの脱出に 
●ダイエット、美容へ 、くびれボディを作るため
●けがの後の代謝をあげ治癒力をあげるリハビリに
●高齢者の体調維持に

当院の保険治療、オステオパシー、鍼灸治療の効果をさらにあげてくれます★

ここで、ブログをご覧の方への 
‘‘特典のお知らせ‘‘

ブログを見ました。といっていただけると現在、カッピング治療が無料で受けられます!!






 
この地域の方が活き活き、にこにこ生きていけるようなものを
       保険診療から自費診療まで提供できるよう日々研究中です。 

PS、
7月12,13 東京診療は予約の空きはもうなくなりました。お問い合わせいただいた皆様ありがとうございました。

「長崎の本格オステオパシー治療院 もりた鍼灸整骨院」
 森田健一  Email:ibukiken @gmail.com
Tel: 0958-25-6877

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村