カッピングレポート sono1

息吹なブログ


福岡より友達のアレンちゃんがあそびにきました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

前日は長崎の思案橋飲みにつれていったのですがせっかくなのでうちの治療院にも来てもらい 本人も興味があってカッピング{吸い玉}体験。 

脂肪の排出、筋肉を緩める、ダイエット などにはとても効果があり中国では昔からつかわれています。鍼灸治療の前などにはやってみるといいです★

さてアレンさん 吸い玉体験にわくわくしているようで
「おおー、はー、なんか感じる」 と どきどき模様

背中はあとが付きますが、数日でなくなるようです。 
右の腎臓部分が色が悪く 右上の肝臓部分も少し色がわるかったですね。
色というのは客観的に見れるのでご自身もきずきやい目安になりますし 健康のバロメターとしてもいいのではないでしょうか。

特にOリングなどで反応がとれるやり方は今はまだ研究してないんですが、エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスなどを組み合わせると ストレスケアにもよさそうです。

最後にアレンより一言

It felt so good! Everyone should try it. 🙂

「長崎の本格オステオパシー治療院 もりた鍼灸整骨院」
 森田健一  Email:ibukiken @gmail.com
Tel: 0958-25-6877

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村