治療に費やす時間について 

息吹なブログ


こんにちは。少し肌寒い日々になってきましたね。
今年は本当にわたしにとっていろんなことがあり、また治療面でもいろいろな意味で やりたい治療がまとまりをみせてきています。 いろんな、治療家の先生と出会い、教わったお蔭です。

 治療に費やす時間についてお知らせしなければいけないことがあります。
最近、治療時間で予約を取ることを 基本的にやめています。
基本的な治療時間は以前は、「基本枠に50分」か「頻繁に調整をしたい方用の30分以内」の二つの枠でしたが、、最近は一律6000円枠で、一つの治療枠となりました。{保険が適用の状態だとそれだけ分安くなります。}今まで、30分で頻繁に治療していた方は今までどうりで大丈夫です。
また、めったに来られない方の、、オステオパシー+ フィシオ{解毒コース+α} 長時間コースは今までどうりやらせてもらいます。

  「痛み」が取れた段階、 「体のまとまり」がとれた段階、は短時間であってもそこで終了とさせてもらっています。「痛み」が主訴の場合 それ以上の刺激は必要ないことことが分かったからです。
もちろん、治療のコンセプトはかわっていませんよ!
 これも、痛み系、ぎっくり腰、ヘルニア、すべり症、50肩への治療 への対策がしっかり最近できてきたからですね。。 

 しっかりと、身体が欲する 「ここちいいバランスへ」と導く手助けをさせて頂きます。

 息吹整骨院 森田健一 Email:ibukiken @gmail.com
Tel: 090-2040-8805

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村
☆☆